ホワイトニングでステキな笑顔に!

こんにちは!きたむら歯科クリニックです。

みなさんは歯のホワイトニングと言うと
どのようなイメージを持たれますか?

しみるんじゃないの…?
本当に白くなるの?
いつまでもつの?

もしかしたら、そもそもやる必要があるの?
思われる方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、ホワイトニングについてお話させていただこうと思います!

ホワイトニングのメリット

白い歯がのぞく素敵な笑顔、憧れますよね。
マスク生活の今だからこそ、たまに見える白い歯というのは
とても印象に残るものになると思います。
ホワイトニングをすることで、清潔感もアップし
見た目の印象がとても変わります。

ホワイトニングの種類

ホワイトニングには、大きく分けて3つの種類があります。

ホームホワイトニング

専用のマウスピースを作製し、患者様がご自身で行うホワイトニングです。
ご自身のペースでホワイトニングをすることができるので、期間はかかりますが時間に縛られずに歯を白くすることが出来ます。
時間をかけて薬液を浸透させ歯を内部から白くするため、比較的後戻りをしにくいのが特徴です。
マウスピースが使用可能であれば、もう一度白くしたい!という時にも薬液を追加するだけで可能です!

オフィスホワイトニング

専用の薬液を使用し、歯科医院で行うホワイトニングです。
濃度の濃い薬液を使用するため、短時間で効果を実感しやすいのが特徴です!
効果が早く出る代わり、後戻りがしやすいこともあります。
ブライダル予定の方など、短期間で歯を白くしたい!という方におすすめです♪

デュアルホワイトニング

ホーム、オフィスを併用するホワイトニングです。
併用することで効果を早く実感しやすく、長持ちしやすくなります!

それぞれに期間や費用も異なりますため、ご自身にあった方法を選んでいただけます。

ホワイトニングの流れ

  1. 1.カウンセリング
    ご希望によってホワイト二ングの方法や期間を決定します。
  2. 2.(必要に応じて)虫歯、歯周病治療
    虫歯や歯周病をお持ちの方は、先にホワイトニングを行うとしみる症状が強かったり、
    ホワイトニングの効果に支障をきたすことがあるため、事前に治療が必要になります。
  3. 3.クリーニング
    ホワイトニングの前に、まずは歯の表面に付着した着色汚れを除去します。
  4. 4.写真撮影
    術前と術後の評価のため、写真撮影を行います。
  5. 5.ホワイトニング
    術後の経過により、必要に応じて薬液の変更や追加の施術を行います。
    知覚過敏予防のための処置を行う場合もあります。

ホワイトニングの費用

25,000円〜 方法と期間により異なります。

今回はホワイトニングについてご紹介させていただきました。
笑顔に自信を持ちたい!という方!ぜひ一度ご相談ください♪

ページ上部へ